ようこそゲストさん

すらりん日記

2011/09/04(日) remoteFX環境下で試してみた

ちょっとだけ調べてみました。
動作環境ではRADEON5450を搭載しています。

Fetch4は使えるのか?

使えないです。

DepthTextureは使える?

使えるようです。

まとめ

やはりGPUを抽象化した別のデバイスとしてみえるため、
ベンダ拡張の機能がまだ強い物は扱えないようです。
Fetch4もダメとなるとNVIDIAのTransparency Antialiasもダメだろうなぁ。

ついでに、デバイスが別物なのでCUDA,(GPU側の)OpenCLもダメかなと思います。

1: yukana 2011年09月27日(火) 午後3時05分

はじめまして、Remote-FXを試す機会が有ったので試してみました。

CINEBENCHのOpenGLベンチは測れませんでした。
CINEBENCHのCPUは5.72ほど(Xeon E3 1290 3.60Ghz 4C4T)
また、FF14ベンチではグラフィックメモリの関係か、ところどころロードが遅い所があり、
GTX580のRemoteFXでもLOWのスコアが2300程度とあまりよろしくありませんでした。

構内LANでの3Dゲームプレイは、ネットブックからでのリモートでも
それほど問題が無く(?)プレイすることが可能でした。
(以下がテスト動画です)
http://www.youtube.com/watch?v=cit2rO91_ko

2: slash 2011年09月27日(火) 午後8時18分

ありがとうございます。
動画を拝見しましたが、スムーズに動いてますね!
うまくいけば3Dのゲームもきちんと遊べそうなところはこの技術すごいです


名前:   

  • TB-URL  http://watery.dip.jp/~slash/0409/tb/